雑談力が欲しけりゃ知的肛門を手に入れろ

おはようございます。

今日はアウトプットの話をします。

すごく真面目な話です。

アウトプット

①内部に入っているものを外に出すこと。

②産出    ↔︎インプット

 iPhoneの辞書からお借りしました。

 

これはつまり、

中身がない状態ではアウトプットできないってことです。産めません。

 

そこでまずはインプットをするわけですが、日常的にインプット習慣を保つのは難しいですよね。

 

 

しかし我々三日坊主マンにも習慣化されてるインプットは多々あります。

 

たとえば食事です。

そうです。

 

ごはんをインプットして、

うんこをアウトプットします。

 

 

なんかきたねぇ感じですけどこういうサイクルが生まれるっていうのは健全で健康的で良いです。

 

これは物的な例ですが、知的なサイクルはもっとスピーディーで知的健康をもたらします。

 

本を読んだり、ニュースを見たり、映画を見たり、沢山したらなんとなく良さそうだなってのは、みんな共通だと思います。

健康大事です。

 

 

そこで。

知的なインプットをたくさん出来るようになる、最強の方法を紹介します。

 

 

 

 

それは

まずアウトプット先をつくる

です。

 

 

中身がなくてもまずはアウトプット先を確保します。

アウトプット先があればインプットに貪欲になれます。 

話したい人がいるから面白い話を吸収できるのです。

 

 

生まれながらに肛門を持っている我々は

最強のインプッターだったのです。

 

 

 

そしてお待ちかね知的アウトプット先である

 

知的肛門は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログです。