嫌われる人は危ないよ

彼は逮捕されます。

そして執行猶予なしの実刑判決を受けることとなります。

裁判の5年間、彼は無罪を主張し続けました。

 

彼は粉飾決算をしました。脱税の逆です。

過去にも幾つかの企業がしていますが、金額は少ない上に実刑判決というレアなケースです。

 

そして実はこの事件に深く関わる人物が逮捕の2日後に死亡しています。

かなり不審な点のある自殺です。

これがなければ、冒頭の彼の判決は有利に働いたかもしれません。

 

 

 

 

 

詳しい内容は省きますが、

 

 

 

彼は世間に嫌われていたのです。

 

 

 

なんかうざいし調子乗ってるからといった感じで、

検察に嫌われ、有利な証拠は隠され実刑です。

実際には詐欺的な側面も考えられるので相応らしいのですが。

 

 

要は  捕まったら喜ぶ人がたくさんいたのです。

 

 

同じことをしても捕まってない人もいますからね。

犯罪者を擁護するという話では無いですよ。

 

 

 

 

 

そして世の中にはこのような事が冤罪から起きている場合もあります。

そう思うとゾッとします。

 

 

嫌われても別に〜という考え方もありますが、

嫌われないほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

明日は我が身かもしれませんからね